保険営業で成功するには、セールススキルと同様にメンタルスキルも必要です。
保険営業に携わる人の営業成績向上のヒントを提供しています

保険営業紹介獲得の極意
 これで『見込み客がいない』とは言わせない!

 保険営業紹介獲得の極意


保険営業成功の黄金律
 売れないセールスがハマっている落とし穴
 保険営業のツボとコツ

  保険営業成功の黄金律

smallshohinbannerm.gif
  売れずに辞める寸前だった保険営業を救った
  P生命所長の手法が講座になった!

  保険営業収入倍増特別講座




booksmallimage.JPG  これを知らずして生保営業転職を検討するべからず

  生保営業転職読本

2008年12月31日

はじめに

こんにちは。

保険営業で成功する」ブログへようこそ。

生保営業応援団こと、大倉 誠と申します。

わたしがこのブログを立ち上げたのは、生命保険の営業に携わっているかたが少しでも多く契約があがり、収入を増やし、経済的にも精神的にも豊かになるのにお役に立ちたいと思ったからです。

わたしは、生命保険の営業を7年、マネージャーを5年経験後、現在営業コンサルタントとして個々のセールスパーソンのコンサルティングやセミナー講師をしております。

自らの経験や、コンサルティングを通じて、生保セールスで頑張っている方へ、情報発信していきます。

ご相談等、メールをいただいた方には、即日返信は厳しいですが、
必ず返信しておりますので、ご質問等ありましたら
info@hoken-sales.net 宛、お気軽にどうぞ。

「他の人はどんな営業をしているんだろう?」という方は
「保険ランキング」も是非参考にしてくださいね。

posted by 生保営業応援団 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(11) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生保マンさん(誠さん)
(^o^)

月末にバタバタしちゃう疲れ募集ののりです。

次月の始めはいつも疲れちゃう奴です。

いつも変えなきゃと思いながら‥f^_^;
Posted by のり at 2006年05月26日 06:41
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3Fc%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%60%3F%3F%3F%3F%3Fc%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fc&address=http%3A%2F%2Fseihoconsul%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年06月17日 01:18
ランキング12位おめでとうございます。

読み応えのある記事に感服しています^^

また来るのが楽しみになってきました。

応援!
Posted by 終身保険@ランキングの終身保険ランキング王きしやん at 2006年08月05日 03:27
「初心者でもできる生命保険営業のコツ!ホームページで集客する7つの方法!」
のホームページを作成し営業ノウハウを販売しております新規開拓営業研究所の大和と申します。

http://www.shinki-kaitaku21.com/hoken.htm

生命保険業界の方だけに的を絞ったホームページ(商材)ですが
業界に携わる人なら「是非、欲しい」商材だと思います。
この商材を多くの方に伝えたいと思っています。
是非、相互リンクをしていただけないでしょうか?
また、アフィリエイトをしていただけるようでしたらインフォストアにて「保険営業」で検索すると出てきます。
報酬は高くはないかもしれませんが40%に設定しております。

是非この機会にWIN−WINの関係が築ければ良いなぁ〜と思っています。
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 新規開拓営業研究所 at 2006年08月27日 23:08
とても面白い記事です。
参考にさせて頂きます。
これは代理店にとって必読のブログですね。
Posted by 荒木裕也 at 2006年09月16日 01:23
資格、受験のeラーニングカレッジサイトを運営している佐々木と申します。
FP受験教材も扱っている関係で、保険に関する話題、情報を集めて勉強しております。貴ブログも是非参考にさせてください。
また覗きに来ますのでよろしくお願いします。

ブログランキング、クリックしておきますね。
Posted by 知識ゼロから一発合格!『インターネット合格塾』の佐々木です。 at 2006年10月12日 10:27
はじめまして!
超簡単!3分でわかる!職務経歴書の書き方 の管理人のくりといいます。
とても有益な情報満載のサイトですね!
リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。人気ブログランキングに応援ぽち!
URL http://goen.dreamblog.jp/
E-mail goen@mw.daa.jp
Posted by 超簡単!3ふんでわかる 職務経歴書の書き方 くり at 2006年11月01日 17:32
さっそくのリンクありがとうございました!
こちらも リンク完了済みです。
これからもよろしくおねがいします。
応援ぽち
Posted by 超簡単!3ふんでわかる 職務経歴書の書き方 くり at 2006年11月02日 09:43
こんばんは〜
あそびにきました!
応援ぽち
Posted by 超簡単!3ふんでわかる 職務経歴書の書き方 くり at 2006年11月03日 19:47

すばらしいブログですね!

いっきに読んじゃいました!

僕も保険営業頑張ってます!

最近月収800万行くようになりました!!

これからも参考にさせていただきます!!
Posted by きのっぴー at 2006年12月02日 09:43
すばらしいブログです、ノウハウ満載ですね。私はよく勉強会の講師をさせられるんですが参考にしていますよ。

最近話題のベストセラー 客が客を呼ぶ集団感染のスゴイ仕掛けって本あるんですが、あれも驚くべき戦術ですね。ひとりで900億売ったとうわさです。わたしも外資で頑張っています。群にとあみを投げ一網打尽戦術です。
Posted by ノウハウ満載ブログですね!★★★★★★ at 2007年02月10日 22:49
ご無沙汰しております。
今度、2冊目の本を出します。
「営業の仕事がちょっと楽しくなる本」です。
応援よろしくお願いいたしま〜す♪
Posted by ソリューション営業の道具箱 at 2007年02月14日 02:09
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by ポルコ at 2007年06月02日 17:53
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月12日 02:13
勉強になります
応援ぽち!
Posted by pon at 2011年04月19日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

終身保険などの生命保険豆知識で比較する
Excerpt: 終身保険などの生命保険には税金がかかります。  (例)保険金3000万・年収800万円・生命保険以外の財産が無い場合 夫が被保険者・契約者で受取人が妻の場合は保険金に対し税金はかかりません。..
Weblog: 終身保険@比較バンク
Tracked: 2006-07-13 15:06

保険営業で稼ぐ!儲かる!紹介率なんと180%!!
Excerpt: 新規営業全くのゼロ!現役トップ「保険営業マン」があなただけにこっそり教える!これだけ話せば必ず契約が挙がる保険営業トーク!
Weblog: 保険営業トーク・保険営業ノウハウ・保険営業マニュアル
Tracked: 2006-07-19 13:04

もうすぐ夏休み、でも、その前に…
Excerpt: 今日は、夏休みと保険のお話です。 ん? 夏休みと保険? 一見、何の繋がりもなさそうですね。 でも読み進んでいくうちに、 きっと「なるほど」と思っていただけるはず。 特に、旅行にお出かけの..
Weblog: 生命保険の正しい選び方
Tracked: 2006-07-21 18:28

初心
Excerpt: 最近ふと、何でこの仕事を始めたのか ある本を読んだのをキッカケに考える機会がありました 営業を始めて3年9ヶ月、忘れてしまってるんですよね 最初の気持ちを。 思い起こすと、最初は燃えてたなぁと..
Weblog: Yわいnet
Tracked: 2006-08-08 22:33

医療保険とは?
Excerpt: 医療保険とは? 医療保険(いりょうほけん)は、事前に保険料を支払っておくことによって、医療機関を受診したり入院した場合に、医療費の一部又は全部を保険者が給付する仕組み。公的医療保険と民間医療保険..
Weblog: 生命保険ニュース
Tracked: 2006-09-10 00:40

悔しいとき
Excerpt: 「そういえば、生命保険も扱えるんだよね。何かお願いしたいな」 とても有難いのですが、それだけでは私も「何が(どんな保障が)欲しいのか」わからないため、生命保険の考え方・使い方のはなしを10分ほど..
Weblog: 保険の現場から
Tracked: 2006-09-14 15:27

営業 (プライドを考える。)
Excerpt: この方法は、効かないようで結構効いています。 いろんなお客様がいるとは思います。 個人客法人客 法人の方は10人いたら10人プライドが何らかの形であります。 個人客はだんな様だと思います。 ..
Weblog: 営業ノウハウ
Tracked: 2006-09-22 11:43

営業 (NOと言わせない)
Excerpt: 一番最初にお客さんにNOと言わせない話し方を教わったのは、 ソーラー販売の会社でした。 例えば ガス料金が安くなったら喜んでもらえますよね  YES ただでソーラーが設置できたらうれしいですよ..
Weblog: 営業ノウハウ
Tracked: 2006-09-22 11:52

アクサ生命、新型終身医療保険「セルフガード」を発売
Excerpt: アクサ生命、新型終身医療保険「セルフガード」を発売  アクサ生命は10月2日、入院専門の新型終身医療保険「セルフガード」(正式名称:入院保障保険〈終身型〉)を全国の営業社員・ライフプランアドバイザー..
Weblog: アスクルFAQ
Tracked: 2006-10-05 02:15

主婦に朗報! ありえない!! 手元のお小遣いが倍に???
Excerpt: 「手持ちのお金、安全に増やせるって本当?」 もちろん、私も最初は半信半疑でした。 ところが・・・ あったんですよ!!! トータル2000人を超える人たちが活用し、 ..
Weblog: ありえない!! 元金減らさず資金倍増計画!!
Tracked: 2007-02-23 14:36

生命保険の選び方と医療保険ランキング!
Excerpt: もう、高い生命保険料を払ってはいけません! 初心者にやさしい生命保険の選び方と医療保険ランキング! 「毎月の保険の掛け金が多くて大変。」 「生命保険って内容が全くわからない。」 「生命..
Weblog: 今、話題のトップニュース!
Tracked: 2007-06-20 10:19
×

